いいブランドを知る喜びったらないよね。

というわけで、昨日、一昨日あたりで

いろいろな方から教えていただいた素敵なブランドたちを

備忘録的にご紹介。

 

まずは、〈CMMN SWDN(コモン スウェーデン)〉。

 

cmmn-swdn.com

f:id:hynm_komuta:20160727211741j:plain

画像はすべてこちらから。

 

ロンドンコレクションに出ているブランドらしいのですが、

完全に初耳です。あい、すいません

 

ものすごく2016年っぽい服だと思いました。

グラフィックも、シルエットも。

 

プライスがわりと抑えめなのがいいですね。

 

あと、17SSのルックがすこぶるイケてます。

 

f:id:hynm_komuta:20160727220117j:plain

 

f:id:hynm_komuta:20160727220130j:plain

 

ロッコマラケシュのマーケットにインスピレーションを受けているそうで、

色味とかたまんないですねー。

 

ただ、日本人に似合うかどうかはまた別の話。。。

 

お次は〈O-project(オー プロジェクト)〉。

 

f:id:hynm_komuta:20160209105207j:plain

 

ベルギーはアントワープに拠点を置くデザイナー、

「JAN-JAN VAN ESSCHE(ヤン ヤン ヴァン エシュ)」が手がけるブランドです。

 

どんなブランドかというと、、

リリースが手元にあるので、コピペ!

シーズンテーマは特に設けず、ベルギーメイドのニット(ジャージ、モルトン、ニットウェア)に注目し、性別に関係なく着用する者がその時の気分によって自由に着る事が出来るシルエットやデザインをコンセプトにしています。

 

f:id:hynm_komuta:20160209120705j:plain

 

f:id:hynm_komuta:20160209130332j:plain

 

ルーズなんだけど、上品に着られる感じが

意外とありそうでないのかなと。

 

f:id:hynm_komuta:20160209132419j:plain

 

自分はチビッコなので、おそらく着れませんが

雰囲気はグンバツに好きです。

 

最後は〈Mr Smith〉。

 

www.mrsmithparis.com

 

画像はなし!w

 

ここに詳しく書いてますので、どうぞー。

livininparis.com

 

なんでも自分の大好きなデザイナー、マイケル・タピアとも

その昔ごにょごにょしていたとか。

 

それなりのプライスになりそうですが、

気になりますね、やはりこういうブランドは。

 

日本でいうならば、

〈フランクリンテーラード〉とか

カンタータ〉のことを思い出しました。

 

 

というわけで、今回もギッチギチにファッションの話でした。

おしまい。