MAISON EUREKA(メゾンエウレカ)。
新しい才能に出会うと、
ワクワクドキドキしますよね。
〈メゾン エウレカ(MAISON EUREKA )〉のことです。
ライノのお花見に、
我らが尾崎雄飛さんに連れられてやってきた、
デザイナーの中津さん。
普段あまり人を褒めない(気がする)尾崎さんが
とにかく激賞していたので、
アルコールで濁りに濁った頭ながら、
ブランドの名前は記憶に残っていました。
翌日中津さんよりメールをいただき、
あらためてホームページやインスタを見たその瞬間、
その才能に頭を垂れました。
かっこよくないですか、このトップページ。
色! フォント!
インスタもものすごく調子いいです。
全部スクショして載せたいぐらいだけど、
それよりも早く下のリンクを見た方が早いか。
服を見ずして、そのブランドの魅力を語るなんて
もちろんありえないのですが、
見る前からわかってました、かっこいいのは。
そして当然のようにかっこいいわけです。
以下は、16AWのルックの一部。
これまでも素晴らしいビジュアルでしたが、
来季が一番クール。
フォトグラファーは、ロンドン帰りの
So Hasegawa。
デザイナーの中津さんと
根底のところで共鳴しているのでしょう。
素晴らしいコラボレーションワークだな、と思います。
ブランドのスタートは15SS。
ジェンダレスとかユニセックスとか
そういう言葉を使うのが今更に思えるほど、
“いろいろ”を超越しているクリエイションです。
シューズデザインからスタートしただけあって、
靴もものすごく魅力的ですが、
個人的にはアパレルにとことんやられました。。
スウェットとか着てみたい。
早耳女子の間ではとっくに話題になっているようで、
感度の悪い自分のアンテナを恥じるばかりですが、
とにかくこのブランド、間違いなくかっこいいです。
売れるか売れないかはわかりませんが、
売れると思います。
応援してます、MAISON EUREKA。