MAISON EUREKA(メゾンエウレカ)。

新しい才能に出会うと、

ワクワクドキドキしますよね。

 

メゾン エウレカ(MAISON EUREKA )〉のことです。

 

ライノのお花見に、

我らが尾崎雄飛さんに連れられてやってきた、

デザイナーの中津さん。

 

普段あまり人を褒めない(気がする)尾崎さんが

とにかく激賞していたので、

アルコールで濁りに濁った頭ながら、

ブランドの名前は記憶に残っていました。

 

翌日中津さんよりメールをいただき、

あらためてホームページやインスタを見たその瞬間、

その才能に頭を垂れました。

 

f:id:hynm_komuta:20160415181138p:plain

MAISON EUREKA

 

かっこよくないですか、このトップページ。

色! フォント! 

 

インスタもものすごく調子いいです。

 

全部スクショして載せたいぐらいだけど、

それよりも早く下のリンクを見た方が早いか。

 

www.instagram.com

 

服を見ずして、そのブランドの魅力を語るなんて

もちろんありえないのですが、

見る前からわかってました、かっこいいのは。

 

そして当然のようにかっこいいわけです。

 

以下は、16AWのルックの一部。 

これまでも素晴らしいビジュアルでしたが、

来季が一番クール。

f:id:hynm_komuta:20160415181748j:plain

f:id:hynm_komuta:20160415181817j:plain

f:id:hynm_komuta:20160415181846j:plain

f:id:hynm_komuta:20160415181909j:plain

 

フォトグラファーは、ロンドン帰りの

So Hasegawa。

 

sohasegawa.com

 

デザイナーの中津さんと

根底のところで共鳴しているのでしょう。

素晴らしいコラボレーションワークだな、と思います。

f:id:hynm_komuta:20160415181947j:plain

 

f:id:hynm_komuta:20160415182008j:plain

ブランドのスタートは15SS。

 

ジェンダレスとかユニセックスとか

そういう言葉を使うのが今更に思えるほど、

“いろいろ”を超越しているクリエイションです。

 

シューズデザインからスタートしただけあって、

靴もものすごく魅力的ですが、

個人的にはアパレルにとことんやられました。。

 

スウェットとか着てみたい。

 

早耳女子の間ではとっくに話題になっているようで、

感度の悪い自分のアンテナを恥じるばかりですが、

とにかくこのブランド、間違いなくかっこいいです。

 

売れるか売れないかはわかりませんが、

売れると思います。

 

応援してます、MAISON EUREKA