絞れません。

今週のお題特別編「好きなスニーカー」

 

遅ればせながら、

フイナム×はてなの「お題」にチャレンジ。

 

好きなスニーカー、、色々ありますね。

 

今回は、自分が現役で履いているのを

思い切り晒したいと思います。

 

ゆえにかなり汚れていますが

こういうときって、

みなさん“画像検索”という無敵のコマンドで

世にも美しい画像を引っ張ってくるんでしょうが、

自分の場合はベランダで

息子に茶々入れられながらの、自撮りですよ。。

 

 

それではいきます。

 

まず、ナイキ

 

f:id:hynm_komuta:20140421085710j:plain

 

ダンクのハイカットです。

iDでもなんでもない普通のやつ。

 

たぶん10年くらい履いてますが、

飽きませんね、まったく。

地味なカラーリングが好み。

 

ヒール部の劣化が気にはなりますが、

もうちょい履きます。

 

次、コンバース

 

f:id:hynm_komuta:20140421090019j:plain

 

さらに年季入ってますね。。

ウエポンのハイカット、黒。

これはもうとにかく好きです。

バスケとか一切しませんが、好き。

 

その昔「時しらず」が

別注の黒ウエポン出したので、即買い。

(ただし、シェブロン&スターがシルバー。)

ただ、まだ一回も履かずに冬眠中。

 

こいつがイッたら、履きます。

 

もひとつコンバース

 

f:id:hynm_komuta:20140421090232j:plain

 

MHL.の別注オールスター。

 

ナイーブなアッパーの生地感と

ホワイト押しにヤラれてます。

すでに汚いですが。。。

 

自分はジャックパーセル

どーもピンとこないので、

絶対的にオールスター派です。

 

ついでに言うと、

アディクトもハマらない派。

あのボリューム感がどーもだめで。。

オールスターはペナペナで

足痛くなる感じがよいのかなと。

 

つぎ、サッカニー。

 

f:id:hynm_komuta:20140421090033j:plain

 

名作ジャズをホワイトマウンテニアリングがアレンジ。

今ではホワイトの代名詞的なスニーカーになってますが、

これは確か、第一弾だったような。。

 

色とスエードの質感。あと履き心地。

言うことなしで良く履いてますので、

こういう状態になってます。。

 

で、ニューバランス

 

f:id:hynm_komuta:20140421090050j:plain

 

いくつか試しましたが、

自分は「998」のグレーが一番好きです。

流行ろうが流行るまいが、次も買います。

 

あ、今出てる「997」も好きなので、

そっちにするかもです。

 

本当にいいスニーカーだと思います。

 

最後、プーマ。

 

f:id:hynm_komuta:20140421090138j:plain

スエードのハイカット。

 

この虫みたいな色味が気に入ってます。

 

同じの履いてる人に出くわしたことはありませんね。

そういうのそこまで気にしませんが、

まぁ、かぶらないにこしたことはないってことで。

 

 

で、前回も書きましたが、

今一番気になってるのが真っ黒なスニーカー。

 

スタンスミスとか、

f:id:hynm_komuta:20140421161839j:plain

エラとか、

f:id:hynm_komuta:20120417172716j:plain

エメリカとか。

 

f:id:hynm_komuta:20140421162016j:plain

 

 

そんな感じで、

色々あります、欲しいのは。

 

気を抜くとすぐスニーカーが欲しくなってしまうので、

慌てて、欲しい革靴を思い浮かべるようにしてます。

 

効果はあまりありませんが。。