パタゴニア プロビジョンズの新しいクラフトビール。

昨日発売になった、パタゴニア プロビジョンズの新しいクラフトビール、「パタゴニア プロビジョンズ・ロング・ルート・ウィット」。

f:id:hynm_komuta:20190425194846j:plain

早速一杯プシュッといかせていただきましたが、パッケージのイメージ通り、爽やか系。白ビール系なのかな。こりゃいかん、ぐいぐい飲んでしまうわい。。ということで、サイトの文章をまるっとコピペ!

 

伝統的なベルギー白ビールアメリカ北西部スタイルにアレンジ。さわやかながらも飲みごたえのある、新しいクラフトビールです。環境革新的な多年生穀物「カーンザ」使用。

◎特長
環境革新的な穀物「カーンザ」使用。麦芽使用率が50%未満のため、日本の酒税法では発泡酒に分類されます。
アメリカの認証団体「オレゴンティルス」のオーガニック認証を取得しています。
アルコール分:4.9%
賞味期限が30日以上の製品をお届けします
保存方法:できるだけ冷所にて保存
未成年者の飲酒は法律で禁止されています|空き缶はリサイクルへ
容量:355ml

 

なるほど日本では発泡酒なのね。まぁそんなことはどうでもいいくらい美味しいです、これ。日本ではのどごしが良くすっきり爽快なラガービールが人気で、クラフトビールと聞くと、ちょっと癖があるというイメージを持っているひとも多いかと思いますが、そんな人でも間違いなく気に入ると思います。

 

f:id:hynm_komuta:20190426182807j:plain

24本入りケースもあります。これお歳暮でもらったら最高にうれしいな。