コメンテーター。

連休前。やはりバタバタです。そういうときはいつもの即席なりきりコメンテーターブログで。

 

news.yahoo.co.jp

我が子もサッカーを習っており、最近ちょっとうまくなってきたからか、週末のクラブチームに加えて平日のテクニカルなスクールにも通い始めました。なので、この記事にあるようなことって、わりと他人事じゃないなーと。

お母さんのこういう声、読んでるだけで気が滅入ります。。

「もう週末が憂鬱で仕方がありませんでした。平日だって、少年野球チーム内の『誰が車出しをできるか?』というような事務連絡がずっとくるわけです。いつの間にか『チームに迷惑をかけたくない』という思いが最優先されていました。息子が金曜の夜に早く寝ないと、『もし明日遅刻したら……』と気が気じゃない。『早く寝なさい!』と息子を叱りつけてしまって、そんなイライラが家族みんなに広がっていきました」

全然関係ないですが、鎌倉のサッカーチームで「よりともサッカークラブ」ってのがあります。うーむ、、名前イケてるやんけ!

 

www.wwdjapan.com

ここ最近で一番ぞっとしたニュース。完売必至の〈ガールズ ドント クライ〉のアイテムが、運営側のミスで、発売前に買える状態になっていた、という身の毛もよだつ事態。当然?インスタのコメントは荒れに荒れて、どうするのかなーと思っていたら、やはり再販するんですね。この件はVERDYさんが本当に気の毒。謝罪文まで出す羽目になってるし。。フイナムでもちょこっと販売させてもらった、こないだの「チャックトグル」ではとくに問題は起こってませんが、こういうニュースを見ると、改めて身が引き締まります。

 

fashionpost.jp

『ファッションポスト』がデザインリニューアルしてました。ものすごくスタイリッシュ。クラス感ハンパない。ここまでデザインコンシャスなメディアも最近では珍しいのでは。本文のQ数が小さいことにも主張を感じますよね。視認性よりも見栄えを、という戦略。あと『マスタード』もアップデートしてましたね。リニューアルか、ふむ。。

 

www.vice.com

『VICE』のOTHER ISSUEが刊行されました。コアコンテンツであるフレッドペリー特集が上記のリンクで確認できます。人選よし、写真よし、全体のムードよし。素晴らしい企画ですね。唐突に発表しますが、“パンク”って言葉に無条件で反応する自分がいます。音楽的にはたいして掘ってないし、ファッション的には全くもって通ってないのですが、なんだかググっと惹きつけられてもう25年くらい経ちました。きっと無い物ねだりなんだと思います。反体制的なところとか、DIYマインドとか、マイウェイな部分とか。社会人になってからは、いかにもな格好や言動をしていないのに、“パンク”なひとを見つけると、一人ほくそ笑んだりしています。