レディスもやりたい。

いまさら自分が言うまでもないことですが、

mameは本当に素晴らしいですね。

 

www.mamekurogouchi.com

 

f:id:hynm_komuta:20160201190603j:plain

f:id:hynm_komuta:20160201190604j:plain

f:id:hynm_komuta:20160201190605j:plain

f:id:hynm_komuta:20160201190606j:plain

f:id:hynm_komuta:20160201190607j:plain

凛としていて、背筋の伸びるような服。

 

これまでに多く見られた、

日本を強く意識させるマテリアルに加え、

アメリカのサウスウエストが薫る、

乾いた熱風のような最新コレクション。

 

先月、LA取材をしていて、

この手のクリエイションの高まりを大いに感じました。

 

ですが、mameはその一歩も二歩も、先を行っていますね。

 

とにかく今季は特に好きでした。

 

そして、強さと緊張感のある素晴らしいビジュアル。

これ、撮影に相当な手間暇かかってますよ。。

 

鉄壁のコンビですね。

 

また、

ブランドのロゴが「Mame Kurogouchi」に一新されたようで

これまでの丸いロゴも好きでしたが、

NEWロゴの、これから攻めていくで!という雰囲気もいいですね。

 

 

あともうひとつ気になるブランドが。

 

Atelier Delphineです。

http://atelierdelphine.com/

 

f:id:hynm_komuta:20150809152102j:plain

 

LA在住の日本人デザイナーが作り出す、

軽やかなコレクション。

 

こういうのをさらっと着てる女性はかっこいいですねー。

 

あー、なんかレディスのファッション、

やりたくなってきたかも。